駄文

はじめに

始めましての人は始めまして。ジョナァという名前でTwitterやらせていただいている者です。

 

最近は少し前までの猛暑も何処へやら、めっきり寒くなり早速暖房のお世話になる毎日ですが、ふと思い至ってブログを初めてみました。

 

なにぶん飽き性なもので更新も不定期、いつ辞めるかもわかりませんがそれまでお付き合いいただけると感謝の極みでございます。

 

 

 

 

 

……とは申しましたものの、はていったい何について書けばいいやら。

 

まず考え付いたのは愛する推しクリーチャー・サッヴァークについての記事を書こうか、という案。

 

 

…ですがハッキリ言って変態風なことを言ってやばいやばいと持ち上げられるのは非常に好ましくなく感じていまして。何より推しを慰み者にしている事実から逃避したいのでこの案は却下いたしました。ではどうするか、はて何か書くことはあったかな…?

 

 

閃いた!脳天に電球が光るデフォルメがまさしく合うような閃きでした。その電球が照らすのは「デッキについて」。デッキについて書こうかなと思った次第です。我ながらこれは名案。というのも私、クソデッキの案なら腐るほど持ち合わせていまして。暇を持て余しているからなのかつらい現実から目をそむけようとして脳が遊びに傾いているのかはわかりませんが。

 

 

 

まあつまるところ、デッキ意外といくらでも書けるのではないだろうか、というもろい根拠によるところの自信があるわけです。

 

……といっても環境で活躍するデッキについては書けません。それについては有名なプレイヤーさん方のブログとこの駄文の情報量を比較していただければ理由はわかるかなぁと。彼等ほどの知識は私には蓄積されておりませんので。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでデッキについて書こうと思った次第でございます。

 

最初のデッキはメタリカ。ミステリーパックのとあるカードを使ったカジュアルデッキになっております。

 

うだうだと長ったらしく面白みも中身もない文章をここまで読んでいただき本当にありがとうございます。次の更新のデッキ紹介でお会いしましょう。